Lick Salt!!

塩男が気ままにつづる、DMのブログ
相互リンク募集中!!


【2010.12.12 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
野生の塩男があらわれた!

ひさしぶりです。
塩男です。

HIDEに「一週間おきにブログチェックしてるのに、更新してないな。」
といわれたので久々の大会レポ。
べ、別に嬉しくなんかないんだからねッ(殴

と、言っても、カメクラは予約してなくて出られませんでしたww
で、そこからジョーシンへ。


参加人数 20人強
トーナメント方式
使用デッキ ダーツ(塩男クオリティw)

一回戦

相手ジャンク@餓鬼

ダーツ引かない。
弥太郎パッピーが二体でてきて、ビートダウンww
ライフでないw
アヴァ公こないww
ハヤブサ丸マナにおいてたwww
しぬ〜、とおもったら、光穴ギリ間に合って、マティーナさん光臨。
マティーナさんマジ天使。
そっから制圧開始。
最終盤面は、
Gチャク2 パワード1 セツダン1 ディアボロスZ1
ドラヴィダ1 マティーナ1 アリゲータ1
という鬼畜使用w
これをみたへるめ、
「中部代表がガキにやることか!」
というが、
知らん。勝負の世界は甘くないのを教えるのがチャンプの務め(キリッ

二回戦

赤単速効@餓鬼w

またガキにあたって避難される俺。
何が悪いんだ?!
ガキに世間の現実を教えて何が悪い?!
ということで、



1tロスト




おつかれさまでしたw


三回戦

Mロマ@なつ


どうやって勝ったか覚えてないww


四回戦で死んだんだがそれもよく覚えてないww


どうだ。こんな感じで今までもブログやってきてたのか。
と、久しぶりの感覚をとりもどした塩男であった。

コルテオ募集中



【2010.11.07 Sunday 22:11】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おやつCSレポ ~塩男が行く~
 朝4:30、石川県内某所でへるめっとと待ち合わせ。


ととろ、水神、k-boyと共に、k-dadの車にのり、名古屋へ向かう。

会場到着。
varonに出会う。
俺「varon、俺今日mロマで出たいんだけどさ、診断してくれ。」
~数分後~
v「ソンクン入れてみ??」
俺「ソンクン???」

知らない人のために解説

火炎の流星ソンクン
コスト3
P1000
・K・ソウル
・マーシャルタッチ-
 相手のブロッカーを持つクリーチャーを粉砕する。

俺「糞じゃねーか!!」
v「ま、入れとけって」


そして、ソンクンが半分ネタとして投入。
これが後々物凄い強さであると知る。。

では、大会レポ。

使用デッキ Mロマ(ソンクン入り)←ココ重要!
参加人数 170名超

予選ブロック
第一戦
vsメタドロマー
敵方に、ムルムル、ジルワーカ出現。
突破不可かと思われたとき、ソンクン降臨!!!
コストとして、ガブリエラを戻し、再びG0。
次ターンで獄門撃ちながら突破!

第二戦
vs黒翠
敵方1コスト軍団で攻めあがる。
俺「手札にはオチャがいる…。翠を楯から引いた瞬間勝てる!」
一枚、二枚と翠こず…。ソンクン降臨させ、デスマーチ粉砕!
三枚目、スーパーバーストショット!ww
敵軍壊滅ww

第三戦
vsBロマ
回り悪くて普通に死亡ww
敵方二敗されていたので勝ちを譲って貰う…。

と、言うわけで、三勝で決勝トーナメントへ。

トーナメント
第一戦
vs黒翠
同じような状況。
そして翠こないww
ま、ハヤブサで時間稼いで、mロマで獄門bb

第二戦
vsネクラ
4tにドレーンうって、ガブリエラ。
敵方、トップでリーフストームトラップww
死にますたww


結果 BEST32

大会終了後、サインを数人にねだられるw
メビウス出してきたヤツにはビビッた。
ま、書いたけどww



ソンクン、最強すぐるww
チャクラ、ルギラレシール、ロリエ駆れるんだぜ?
こりゃトップレアだなww



【2010.07.19 Monday 19:52】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜無理じゃね??〜
 もう結論のみで。

圏外

mロマうまくまわらねえぇ!!
進化の化身、増量考えるか…。
だれかクレー!ww
【2010.06.06 Sunday 10:53】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜俺のMロマはドMだった…〜
 昨日の大会レポ。

フリーでHIDEにボコボコにされる。


参加人数 20overくらい?
使用デッキ  ドMロマ

一戦目 vsBロマ
oxo
一本目は、5tkill成立した(ベター)
二本目、事故ったため早々にBロマに喰われて終了。。
三本目、展開してザンジ等の防衛線の読みをしっかりして、ベターで勝利b


二戦目 vsWS
xx
一戦目はただの事故ww
問題は二戦目…。
4kill成功の兆しあったから、ドレーン撃ったら、翠0でお茶でないww
死亡www

結果 圏外

もっと、ハイドロ練ろうかなとか思う今日このごろですた。
【2010.05.30 Sunday 14:56】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
レートの釣り合わないトレードをシャークというのはなぜですか??

昨日の話。

デュエルツアーいってきたアル。
そのレポ。。
ツアー初のぼーかる連れて行ったアル。。

会場 富山アル・プラザ
参加定員 レギュラー 750
       オープン  350

ちょ、まて…ww
レギュラーとオープンのこの格差は何なんだjk
俺もレギュ(殴

中学生以上なのにレギュラー入って、失格になったヤツいたなぁww


使用デッキ ハイドロ

一戦目vsネクラ
x
初手ハイドロ3…ww
以下略

二戦目vs騎士シーザー
o
トレボール→バレットバイスの流れがこなくて助かった。
クイーンをソッコーたてて、制圧、フィニッシュ。

三戦目vs蒼単速攻
o
2t チェレンコ、アロマ
3t マリンフラワー、リーフ、アロマ
↑コレ相手。
俺??ムルムルの軍勢わんさかで、敵涙目ww


というわけで、「無限超竜ボルザード」GET
まあ、一応限定版だし、再録されることとか考えると一番レア度高いじゃん?←負け惜しみ


最終的に大和は2枚GET
オルゼキア(デッキ)1と交換
マルコ1ロマネ1と交換


〜昨日の鮫大賞〜
ヴァイオレンスヘヴン(デッキ)→Bロマノフ

ぼーかるんとこでいってた、韓国版のDMを3パック+ベリー1枚もらいました。
あと、戦艦男(英語)とバルキリードラゴン(英語)を交換しました。。

近日、画像upしときます。




今日の話。
DEATHドラ1と、ドレーン4交換してもらったよーww
ドレーン2枚余ってるwww


【2010.05.06 Thursday 17:25】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ~LOがらみの日~

早速。。
参加人数17人
使用デッキ ハイドロ

一戦目vsヤサカLO
oo
この手のタイプは初だった。
まあ、ブレイクボーナス発動しないし楽勝ッスよww

二戦目vsボルコン
oo
まあ、彼は身内なわけで、
大会で会ったのは久しぶりでしたね。。
通常の動きから、早々にウッズor夫妻で押し切る。

準決勝vsゼンアク
oo
アポカリ撃たれるも、握っていたロリエでリカバリーbb
ハイドロ撃って、ダイヤモンドソードで〆。

決勝vs百目(ぼーかる)
oo
一戦目−クイーンたてて、軍勢で押し切る。。これは普通。

二戦目−相手後攻。ココでオレ、悪い事に気づく。。攻撃できないムルムルとかで、ブロックし続ければ、相手LOするんじゃね?ww

やらせて頂きましたwww
クイーン、キング、たまにハイドロを撃つというプレイング。夫妻揃ってからは、ドローゴーwww

ぼーかる、投了ww

お疲れした。。


結果、優勝bb


Darknessロマノフキターーーーーーーーー


P.S
5月5日のデュエルツアーいくヤツ、コメントしといてくれ。
つか、リアルの俺と塩男が一致するヤツはどれくらいいるんだろうか??
DEATHドラくれーーーー

【2010.05.01 Saturday 17:37】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜灰泥、敗走〜
 昨日の話ww

参加人数 20程度
使用デッキ 灰泥

一回戦 不戦勝

二回戦 vs翠白速攻xoo
まあ、ジャンクですたww
一戦目は、グネスパルキューラとやらのタップキルで、オレのムルムルが消され、ハックルで殴りきられるという大惨事www
オレも組んでみようかなww

三回戦 vsキリコxx
キリコがすぐでてきて、お仲間が、PG、デルフィン、アマテラスww
ダイヤモンドソード、ブッパされ、投了乙www
アレはないわ…。


ハイ、圏外ですた。
ブログ初めて、初圏外じゃなかろか?

早く、アマテラスは氏ねww


P.S.
デビルドレーン、マジキボン!!
状態にもよりますが、一枚700yen程度(応相談)で買取もいたします!!

【2010.04.25 Sunday 17:48】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜H・ハリケーンはくだけない〜

サブタイトルは某マンガから…


使用デッキ ハイドロ
参加人数 15人

一回戦 vsロマノフHM
oo
前回、黒キリコ使ってきた子。
若干申し訳ないが、キングとクイーンたてて〆

二回戦 vs黒翠(亜種)
oo
シノビが入っていたため、
ほぼジャンクww
負ける気がせんわwww

準決勝 vs黒翠
xoo
今度は普通の構築の黒翠。
キングを中心に制圧し、勝利bb

決勝 vsヴォルコン(へるめっと)
oo
あれ?
これ、先週のデジャヴ??
二戦とも、クイーンとキングをたててオーバーキル。。
トップ最強すぐるww

なぁ?へるめっと??ww

まぁ、上々だねbb




トレードメモ
ボンスラ→サル
ベイビー、パラディンスピア、ギャスカ、PG→P魔月、サンバーストNEX(Movie)、エタゲート(銀)


ドレーン、サル激希望!!

提供
お茶漬けスリ(梅)x40
戦国BASARAキャラスリ(伊達政宗)x40
キャラスリガードx40x2set

カードは直接交渉してください。

【2010.04.10 Saturday 21:35】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ04〜恐怖!18禁のチカラ!!〜
 サブタイトルは、18禁スリーブ使ってたから…


使用デッキ ハイドロ
参加人数 20人ほど

一戦目 vs死神+蒼単
oo
はい。ジャンクですww
フツーにハイドロからの、ウッズ。
フツーにハイドロからの、ウッズ。
以上ww

二戦目 vs赤白侍騎士
oo
はい。ジャn(ry
フツーにハイドr(ry
同上ww

三戦目 vsHM(varonさん)
oo
基本トリッパーがきたりて、行動させる前にハイドロをぶち込む。。
一度HM降臨するが、ムルムル三体ならべて、ロードリエスで殴り殺すwww
パッワフル!!ミラコー!!カッコE!!サイキョー!!(殴

準決勝 vs黒キリコ
oxo
あんま関係ないんだけどさ、この相手って今まで結構ジャンク使ってたはずのチビッコだったんだ…
それが、いきなり黒キリコかよorz
俺も最近完成したのに…orz
ま、トリッパー立てて、ハイドロぶっぱで解決したww
三本目は、ロリエ引かずに、並べてウッズで圧殺bb

決勝 vsヴォルコン(へるめっと(爆))
oxo
へるめっと「俺ここまで全勝なんすよ〜」
俺「そ。ヴォルコンとかないわぁ…。死ねば??(爆)」

マジヴォルコンとかないよね(爆)
ナイナイ!!(爆)
……以下略

トリッパ、ジェニー、ロリエ、ハイドロ
これでおkww
三本目は、ビートダウンしたんだけど、しつこく粘るへるめっと。。
そして、
へるめっと「トップがハイドロじゃなきゃいけるかも!」
俺「トップ、ハイドロだわ(爆)」
勝利

今回は、優勝bb
一枚目の「白騎士スパーク」GET!!

だれだ!!今、いまさらかよっていったヤツは!!!

ハイドロ、レシピ希望者いれば、後日うp予定。。


~トレードキボン~


デビルドレーンx4
ロマネスクx∞
憎悪と怒りの獄門x1
大勇者「銀河の誘発」x3
ソルハバキx3
Bロマノフx3



【2010.04.03 Saturday 18:36】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
EM東京決戦!!
 みなさん、ご存知のとおり、28日宝富本社にてEMの決勝がありました
ではでは、

使用デッキ 黒
リーグブロック B

1回戦 vs百目 敗北

アレ??百目???おかしいな…直前の記事でかいたような…ww
アクアスーパーエメラル出現、ヒャックメーからの
サンフィストx2 バイケンx2 で死亡ww

2回戦 vsメタバキューム(仮) 敗北

デッキタイプは俺が勝手につけさせてもらったww
軽量ブロッカーで序盤をしのぎ、バキュームでcip使いまわして制圧するデッキ。

先攻奪取し、快調に攻めあがるも、エルカイオウ、ローズキャッスル、トリガーの汽車男により減速…
そのままバキュームが現れ、cip使いまわされ制圧。。
言い訳させてもらえるなら、一枚目のsトリガー汽車男が辛かったアレなけりゃ勝ってたよ…

3回戦 vs扉ランデス 勝利

トリガー、地獄スクラッパーを恐れていたが踏まず。
物量で押し切り勝利b


なお、決勝戦も拝見したが、気が向けばオープンの様子をupする予定。。
どっかの動画で出るだろうが…
優勝は、メタバキュームhttp://dmvault.ath.cx/deck263484.html
二回目にあたった人だよ…

そうそう、レギュラークラスの優勝はスペンガリイクロウラーだったなぁww
キングって言ったほうがいいけどww
詳しくはどっかの動画で。

これでキリコはサヨナラだね。。
キングも巻き込まれるかもって言われてるけど、どうだろう。。
壊れてるのは多分、星域なんだと思うな…


黒翠のレシピは次の記事でb
ちなみに、塩男はvaultの垢は持っていますが、ほとんど停滞していますww
当ブログにupされているレシピもvaultには上がりません。
ご了承ください。。

参加賞として1box貰ったbb
各クラス1,2位には副賞として、しげのぶのサイン、イラストレーターのサイン入り蒼紫電とサンバーストNEXがあたってました。。

帰り際にショーが一人一枚サインしてくれるというので、
同伴者の分も含め、デスマーチとキリコにしてもらいました。。

俺に会ったら物凄く自慢してくるだろうから覚悟してなッwww





【2010.03.29 Monday 10:35】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
powered by カーナベル
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP