Lick Salt!!

塩男が気ままにつづる、DMのブログ
相互リンク募集中!!


【2010.12.12 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
大会レポ〜黒翠で、どこまでもいこう〜
 まあ、ぶっちゃけ、三位だったんだよ。。
それでいいじゃないか。。


今回は、
大会レポメインではなく
あと二週間と迫った決勝戦について。。

知りたいやついるかわからんが、対戦方式はコレ↓

各クラス八名をA,Bそれぞれ四名ずつのブロックにランダムに分け、そのブロックでリーグ戦。勝率の高い一名ずつが決勝を行う。



なんか、スリーブは決められてるらしい。。
俺の嫁(綾波)が使えない??
ふざけるなッ!!
何のために俺がデュエマをやってきたと思ってる??
綾波を世に知らしめ(殴

興奮しちまったゼイ…



つーわけで、デッキや新カードについてアドバイス等ありましたら、気楽にコメントどうぞ。。

P.S 決勝レポはちゃんと書くから安心してね☆ww
【2010.03.14 Sunday 21:20】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ02〜開けてビックリ!ヒャックメー〜
 なんかサブタイトルつけるのがデフォルトになったな…


今日も地元のお店で公認大会に出場。
大会前、俺の百目が「使って」と叫んでるような気がし(ry

ではでは…

参加人数16人

一戦目
vsジャンク
勝利
ジャンクに対してプレイング??
そんなものありゃしませんww
ふつーに百目しこんで、強制突撃bb

二戦目
同上ww

準決勝
vsHDM
xox
まあ、敗因はアレだね。。
言わなくてもわかるよね…。。
「D」だよ。「D]。。
対策のキリューもパクリオで埋められ、総攻撃ww

三位決定戦
vsハイドロ
xoo
一本目は、百目発動したけど、物量でねじ伏せられたね。。
二本目はマッドネス達が、量で勝ったって話
三本目は、シールド仕込めずオワタとおもったら、最後の楯が百目サンbb
そのまま殴り勝ちbb


と、いうわけで三位でしたね
最近は三位が多い…ww


〜先週の話〜
この状況をみてHIDEさんが一言、
「君、ホントに中部代表なの??笑」

それいっちゃうかぁ?汗
返す言葉もございません。。


後日、百目のレシピもup予定です。
【2010.03.06 Saturday 17:04】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ01〜MCの反乱〜
 なんか勢いでサブタイトルつけてしまった…ww

今日は地元のお店で大会がありました。
黒翠ででようかなとおもいましたが、昨日upしたMCをまわしているとスゴく楽しかったため、急遽、MCでの参加を決定。いま思うと、「白騎士スパーク」もってないから黒翠でいけばよかった…ww

ま、そんなこんなで大会前にHIDEさんとMCまわす俺
本日、唯一の救いといえば、この時にHIDEさんの黒翠を喰えたことb
フリーなんだけどね…ww



では、本題。
参加人数 21名(確か)

1戦目
vs黒翠
xox
一戦目は茄子、三戦目は青銅しか引かないという、恐ろしい引きww
二戦目のときの柔軟な動きこそが、MCの真の実力だと信じている

ま、ふつうに押し切られて、敗北



終  




ではなく!!
本日は敗者復活がありました。
もう少しで初回が、1没になるトコロだったZE☆(殴


つーわけで、復ッ活☆


二戦目
vs天門

プレイングよくわからなかったので、とりあえずビートしながら、
天門踏んだらデモハンで対処しながら殴った

デモハンを墓地とマナから引っ張りだすのはやはりMCの柔軟性b

三戦目
vs赤単
oxo
ブッちゃけ、ただのジャンクww
除去つみすぎwザンゲキ剣とかwww


二戦目のxは、プレミス…


準決勝
vs黒翠(HIDEさん)
xx
まー、HIDEさんのは速いですわ
為す術なく敗北

三位決定戦
vsヘヴィメタ
oo
あんま覚えていないが、数で押し切った。二戦目にいたっては、Mx3で殴る始末…ww


と、言うわけで三位
スパークほしかったなあ…


P.S 今日使ったのは、「MCシュート」に以下の改変を施したものです。
    in オチャッピィx2
    out 時空の庭園x1 解体人形ジェニーx1



【2010.02.20 Saturday 20:25】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
EM 地域予選 終了!!
 調子のった塩男が開いたこのブログ…
自己紹介するようなこともないので、

とりあえずemのレポからいこうか。。


朝4時集合、石川勢はホントに元気だった。。
とりあえず、車内でフリーまわす。HIDEさんとも、MCと黒緑まわした。
HIDEさんはナイトをつかっていた。俺の自信作、黒緑がBシャドウに飲み込まれてゆく…ww
ソウルキャッチャ、半端ナイ

そのあと、野生アンノーン3on3で対決
お互い出す技、めざパだけとかwww


こっから本題、EMのレポになる
オラはBブロックだった
デッキは 黒翠

〜予選〜
一回戦 vsキリコ(アルファ型)
   勝利
 相手の周りが悪く、トリガーもなかったため、押し切る。。

二回戦 vsキリコ(龍?型)
   勝利
 同上  ?がついているのは未確認なためw

三回戦 vs黒緑(トリッパーin)
      勝利
 序盤、相手に殴らせ、中盤に数で突破。。
 キリコメタにトリッパーが入っていたのが印象的だった。

つーわけで、3勝0敗で予選突破
この時は、運がよかっただけだと思っていた…


〜決勝トーナメント〜
一回戦 不戦勝
 人の少なさにビックリww半分くらい不戦勝だったとおもふ。

二回戦 vsキリコ
  勝利 
 キリコばっか当たってたから、ここから型覚えてない…。スマソ
 ライフ、トリガーしてアマテにつなげられオワタと思ったら
 相手エンフォーサー積んでないという事で、押し切る。

三回戦 vsキリコ
  勝利
 またかよ…。そろそろライフふみまくって負けそうな予感…。
 そんな予感とは裏腹に、何もトリガーせず、終了。。
 つか、トリガーせず終了ばっかり書いてんじゃね??
 
 この戦いの前にデッキチェックがありました
 名前呼ばれたときは、オワタと思ったww

 このチェックの時間に相手さんと和やかに談笑。
 ありがとうございました。。

準決勝 vsキリコ
  勝利
 もういいだろ!!殺してくれ!!!いっそ殺してくれ!!!
 ここまで連戦すると気が狂いそうになるww
 またトリガーせ(ry
 
 



決勝 vsキリコ
  相手方に先攻とられ、オワタww
  しかし、相手さんプレミスしたらしく、攻めあがる俺
  だが、残り盾1でエンフォーサ現れ万事休す
  俺のウィニーたちの目が死んだww
  だが、ここから、トップが強かった。。
  キリン、ゴワルスキーと引いて、相手さんのハンゾウ1をかいくぐりフィニッシュ!!

結果 !優勝!
  運のよさだけでいったと言うべきである…www
  

  そして、デッキを参考にさせていただいたHIDEさん、
  同行していただいた、sigmaさん Varonさん k-boy 

    本当にありがとう!!




  ちなみに、このあと、美嶋屋へいってギャザのスリーブを買いました
  大収穫でしたb 
 

  帰り道はテンションの起伏が激しかった…ww
  頭痛にもみまわれていた…(後遺症)ww

  

 
【2010.02.14 Sunday 16:32】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(11) | trackbacks(1) | - | - |
powered by カーナベル
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP