Lick Salt!!

塩男が気ままにつづる、DMのブログ
相互リンク募集中!!


【2010.12.12 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
おやつCSレポ ~塩男が行く~
 朝4:30、石川県内某所でへるめっとと待ち合わせ。


ととろ、水神、k-boyと共に、k-dadの車にのり、名古屋へ向かう。

会場到着。
varonに出会う。
俺「varon、俺今日mロマで出たいんだけどさ、診断してくれ。」
~数分後~
v「ソンクン入れてみ??」
俺「ソンクン???」

知らない人のために解説

火炎の流星ソンクン
コスト3
P1000
・K・ソウル
・マーシャルタッチ-
 相手のブロッカーを持つクリーチャーを粉砕する。

俺「糞じゃねーか!!」
v「ま、入れとけって」


そして、ソンクンが半分ネタとして投入。
これが後々物凄い強さであると知る。。

では、大会レポ。

使用デッキ Mロマ(ソンクン入り)←ココ重要!
参加人数 170名超

予選ブロック
第一戦
vsメタドロマー
敵方に、ムルムル、ジルワーカ出現。
突破不可かと思われたとき、ソンクン降臨!!!
コストとして、ガブリエラを戻し、再びG0。
次ターンで獄門撃ちながら突破!

第二戦
vs黒翠
敵方1コスト軍団で攻めあがる。
俺「手札にはオチャがいる…。翠を楯から引いた瞬間勝てる!」
一枚、二枚と翠こず…。ソンクン降臨させ、デスマーチ粉砕!
三枚目、スーパーバーストショット!ww
敵軍壊滅ww

第三戦
vsBロマ
回り悪くて普通に死亡ww
敵方二敗されていたので勝ちを譲って貰う…。

と、言うわけで、三勝で決勝トーナメントへ。

トーナメント
第一戦
vs黒翠
同じような状況。
そして翠こないww
ま、ハヤブサで時間稼いで、mロマで獄門bb

第二戦
vsネクラ
4tにドレーンうって、ガブリエラ。
敵方、トップでリーフストームトラップww
死にますたww


結果 BEST32

大会終了後、サインを数人にねだられるw
メビウス出してきたヤツにはビビッた。
ま、書いたけどww



ソンクン、最強すぐるww
チャクラ、ルギラレシール、ロリエ駆れるんだぜ?
こりゃトップレアだなww



【2010.07.19 Monday 19:52】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
限界
 リミット8、今回の弾でもやるんだって??

サイキック出たやつデッキたりねぇじゃん…。




ブラッディクロス最強説か!?ww
【2010.06.23 Wednesday 17:58】 author : 塩男 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜無理じゃね??〜
 もう結論のみで。

圏外

mロマうまくまわらねえぇ!!
進化の化身、増量考えるか…。
だれかクレー!ww
【2010.06.06 Sunday 10:53】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ〜俺のMロマはドMだった…〜
 昨日の大会レポ。

フリーでHIDEにボコボコにされる。


参加人数 20overくらい?
使用デッキ  ドMロマ

一戦目 vsBロマ
oxo
一本目は、5tkill成立した(ベター)
二本目、事故ったため早々にBロマに喰われて終了。。
三本目、展開してザンジ等の防衛線の読みをしっかりして、ベターで勝利b


二戦目 vsWS
xx
一戦目はただの事故ww
問題は二戦目…。
4kill成功の兆しあったから、ドレーン撃ったら、翠0でお茶でないww
死亡www

結果 圏外

もっと、ハイドロ練ろうかなとか思う今日このごろですた。
【2010.05.30 Sunday 14:56】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
tomorrow
 明日、大会いかない希ガス。。
理由は秘密。
分かる人は分かる。。


P.S.
ってサイキックショックのことかww

全制覇挑戦のシール集めなきゃなぁ…
オットコマエピーマンは結局使われない、に一票w
【2010.05.21 Friday 20:59】 author : 塩男 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リア充。
 昨日大会圏外。
以上ww

米欄に、「コイツ、リア充か…」と思った瞬間あげていってくれww
【2010.05.16 Sunday 09:36】 author : 塩男 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リア充。
 昨日大会圏外。
以上ww

米欄に、「コイツ、リア充か…」と思った瞬間あげていってくれww
【2010.05.16 Sunday 09:36】 author : 塩男 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
レートの釣り合わないトレードをシャークというのはなぜですか??

昨日の話。

デュエルツアーいってきたアル。
そのレポ。。
ツアー初のぼーかる連れて行ったアル。。

会場 富山アル・プラザ
参加定員 レギュラー 750
       オープン  350

ちょ、まて…ww
レギュラーとオープンのこの格差は何なんだjk
俺もレギュ(殴

中学生以上なのにレギュラー入って、失格になったヤツいたなぁww


使用デッキ ハイドロ

一戦目vsネクラ
x
初手ハイドロ3…ww
以下略

二戦目vs騎士シーザー
o
トレボール→バレットバイスの流れがこなくて助かった。
クイーンをソッコーたてて、制圧、フィニッシュ。

三戦目vs蒼単速攻
o
2t チェレンコ、アロマ
3t マリンフラワー、リーフ、アロマ
↑コレ相手。
俺??ムルムルの軍勢わんさかで、敵涙目ww


というわけで、「無限超竜ボルザード」GET
まあ、一応限定版だし、再録されることとか考えると一番レア度高いじゃん?←負け惜しみ


最終的に大和は2枚GET
オルゼキア(デッキ)1と交換
マルコ1ロマネ1と交換


〜昨日の鮫大賞〜
ヴァイオレンスヘヴン(デッキ)→Bロマノフ

ぼーかるんとこでいってた、韓国版のDMを3パック+ベリー1枚もらいました。
あと、戦艦男(英語)とバルキリードラゴン(英語)を交換しました。。

近日、画像upしときます。




今日の話。
DEATHドラ1と、ドレーン4交換してもらったよーww
ドレーン2枚余ってるwww


【2010.05.06 Thursday 17:25】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デッキ模索中…
 GWは特にやりたいこともナシ、DロマPも手に入ったからやる気でねぇ…


とりあえず、ツアーのデッキ何にしようかなと考えてみる。
↓から俺の思考回路。

何周もまわるために、一周目は黒翠速攻でいくか。EMのスリーブつけてな(自慢)ww
サインされたカードって使っていいのだろうか??一応、公式側の人間のサインだし、だいじょうぶかな。ダメっぽかったら、当日誰かデスマーチ貸してくれww

二周めは…、というか、去年ギリ三周でれたから今年は二周で諦めるかww
調子いいハイドロ使って手堅くいこう。。


俺なりの環境予想
キリコ 4割
黒翠3割
ハイドロ1割
Mロマ 1割
ネクラ1割

こんなかんじか…。
そのほか、蒼単、百目、ボルコン、Bロマの登場が予想されるか
黒翠が多めに見積もってあるのは、周回数を稼ぐために使用者が増えるであろうという読み。


【2010.05.03 Monday 14:53】 author : 塩男 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
大会レポ~LOがらみの日~

早速。。
参加人数17人
使用デッキ ハイドロ

一戦目vsヤサカLO
oo
この手のタイプは初だった。
まあ、ブレイクボーナス発動しないし楽勝ッスよww

二戦目vsボルコン
oo
まあ、彼は身内なわけで、
大会で会ったのは久しぶりでしたね。。
通常の動きから、早々にウッズor夫妻で押し切る。

準決勝vsゼンアク
oo
アポカリ撃たれるも、握っていたロリエでリカバリーbb
ハイドロ撃って、ダイヤモンドソードで〆。

決勝vs百目(ぼーかる)
oo
一戦目−クイーンたてて、軍勢で押し切る。。これは普通。

二戦目−相手後攻。ココでオレ、悪い事に気づく。。攻撃できないムルムルとかで、ブロックし続ければ、相手LOするんじゃね?ww

やらせて頂きましたwww
クイーン、キング、たまにハイドロを撃つというプレイング。夫妻揃ってからは、ドローゴーwww

ぼーかる、投了ww

お疲れした。。


結果、優勝bb


Darknessロマノフキターーーーーーーーー


P.S
5月5日のデュエルツアーいくヤツ、コメントしといてくれ。
つか、リアルの俺と塩男が一致するヤツはどれくらいいるんだろうか??
DEATHドラくれーーーー

【2010.05.01 Saturday 17:37】 author : 塩男 | 大会レポ | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
powered by カーナベル
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP